SEGA SAMMY LUXが有言実行の3連覇! カンフー×ダンスで魅了

(c)D.LEAGUE21-22

 LUXが強さを見せつけた。昨シーズン披露したものの思うように得点を得られなかったカンフーをテーマに再度挑戦。ジャンプやリフトによる高さ、組手、ヌンチャク、刀など小道具を取り入れて、ダンスの高い技術とエンターテイメント性を兼ね備えたショーを展開。ジャッジポイントは歴代最高タイとなる75.5ポイントをマークし、オーディエンスからも満点の20ポイントを集めて、95.5ポイントでトップに立った。

 ディレクターでリーダーのCanDooは、ファンに「三連覇、有言実行できました。メンバーの成長が本当にすごい。今日のジャンプ、踊っている俺もびっくりしているわ」とコメント。さらに「去年のファーストシーズンから、このメンバー、間違いないものを一人ひとり持っているというのがあって、安心感もあるし、絶対いけるという自信も。それが今回の作品にもつながった。LUXは、プロデューサーのBOBBYさんがいて、僕らメンバー、そしてスタッフ、この三角が本当に完璧になっていっている。一人ひとりの力がひとつになって、いいパフォーマンスができたと思う」と力強く語った。

 また、これによって、トータルランキングの首位も奪還。チャンピオンフラッグを取り戻したCanDooは、「ここからもSEGA SAMMY LUXの勢いは止まりません」と笑顔を見せた。

(c)D.LEAGUE21-22

 現状、チャンピオンシップへの出場権を得られるトップ4は、LUX、RAISERZ、8ROCKS、KADOKAWA DREAMS。残されたラウンドは3つで、ボーダーとなる4位のDREAMSと5位のaRBの差は僅差となっている。

 D.LEAGUEは、D.LEAGUEオフィシャルアプリのほか、5G LAB、ABEMA、GYAO!、スポーツナビ、ニコニコ、U-NEXT、Dance Channel、LINE LIVE、WOWOW オンデマンド、スカパーオンデマンドで生配信され、無料で視聴できる。ROOUND.9の模様もアーカイブ配信されている。 

 ROUND.10は、4月6日に有明の東京ガーデンシアターで行われる。