『カルピスウォーター』新CMキャラクターは當真あみ 沖縄出身の15歳

 

『カルピスウォーター』の新テレビCMのオンエアが4月1日にスタートする。

 新テレビCMは「甘ずっぱい日常」編。新しいCMキャラクターの當真(とうま)あみが出演し、「カルピス」ブランドの今年のテーマ「しあわせな人」に合わせ、10代の日常のなかにある“しあわせ”を表現している。

 14代目のCMキャラクターとなる當真。CMでは友人や仲間たちと過ごす時間のなかで、さまざまな表情を見せる。友達と楽しそうに話していたと思えば、ふと表情に影がよぎる當真に、友達が「しんみりすんな。喉渇くわ!」とぶっきらぼうながらも愛のある言葉をかける。すると當真が『カルピスウォーター』を「ぷはぁーっ!」。友達の優しさとカルピスウ ォーターの甘ずっぱさで「今わたししあわせかも」と感じる。 

 

 撮影について、「同世代の子たちと合間におしゃべりをしたりしながら、一緒に演技をすることができて、すごく楽しかった」と、當真。「ぜひ皆さんも『カルピスウォーター』を飲んで、しあわせを感じてください」と、アピールしていた。 

 CMにちなみ、「今わたししあわせかも」と思うのはどんな瞬間かと聞かれると、「学校で友達とたわいもない会話をして、何も考えずに笑っているときが一番しあわせだなって思いますとのこと。 

 當真は沖縄出身の15歳。

1 2>>>