都庁でクールビズファッションショー 都知事や職員らがモデル 節電アクションの加速をアピール

 

 ショーは、ティモンディがコーディネートについて「清涼感がある」「涼しげ」「メッシュになっているから湯切りができそう!」などとコメントを加えたり、モデルとともに「冷房の室温は28度」「工夫をすればいい感じ!」などと節電の取り組みをアピールしながら進行。最後には、ファッションショー前に小池都知事とトークショーを行ったYouTuberで芸人のフワちゃんも加わった。

「私みたいにこんなに肌を出さなくても、ああいう薄着もあるんだって勉強になったし、都知事のモデルっぷりは最高だったよ!」とフワちゃん。

 ティモンディの前田は「重役というか偉い方々はスーツでパシッとキメてというイメージがあったんで、下の社員の人たちはそれにならわなきゃいけないのかなというのは僕らの同世代の人たちは思っているところ。上の人たちがああやって着崩してフォーマルに、カジュアルに涼しい格好をしてもらえると、みんなもしやすくなる。みんなこの格好をしてほしい」。高岸は「どの服装も動きやすそうで動きやすそうで、どの服装が野球のユニフォームになったとしても試合ができそうだった」と元気にコメントしていた。

 ショーには、2022年のミス日本グランプリの河野瑞夏と、同じくミス着物の佐藤梨沙子もスペシャルゲストとして登場し、ウォーキングを披露した。