賀来賢人が“ケンタッキーおじさん”に!KFC新CMキャラでカーネル・サンダースに変身

 俳優の賀来賢人が13日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新CMキャラクターに決定したことが発表された。

ケンタッキー新CMキャラクターとしてカーネルおじさんに扮する賀来賢人

“日本で最もケンタッキーフライドチキンを愛する男”と言っても過言でないほどのケンタッキーファンということでCMキャラに就任した賀来。新CM「カーネル登場」篇では賀来自身がKFC創業者の「カーネル・サンダース」に扮し、自分らしさを貫く情熱的なカーネルスピリットを全力で表現する。

 KFC店頭の“ケンタッキーおじさん”として知られるカーネル・サンダースは、かなり強烈な個性とこだわりを持った人物。彼がかつてない熱量で“好き”を突き詰めた結果「オリジナルチキン」が誕生している。

「芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている人はいないというくらいの自信があった」という賀来は、カーネル・サンダースになりきった感想を「現代にカーネル・サンダースがいたらというコンセプトのCMなので、衣装や小道具に至るまでカーネルを忠実に再現して、非常にスタイリッシュでかっこよく明るいカーネルになりました。新たなカーネルとして、とにかくカーネルのKFC愛を視聴者の方に届けられるように意識して演じています」と語る。

 ちなみに賀来が好きな商品ベスト3は第3位「和風チキンカツサンド」、第2位「カーネルクリスピー」、第1位「オリジナルチキン」だそう。

 今回、賀来のイチオシである「オリジナルチキン」4・6・8ピースに好きなサイドメニューを組み合わせて選べる「オリジナルチキンパック」の名称が「トクトクパック」にリニューアル。CMでは独り占めの4ピース、家族で6ピース、パーティーにぴったりの8ピースとピース数とサイドメニューを選べる“ケンタのテッパン”「トクトクパック」を紹介する。

 賀来が初出演するTVCM「カーネル登場」篇は18日より全国で放送開始。14日からKFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)にて2種類のスペシャル動画「新キャラクター就任記念」「ケンタッキー好きすぎ伝説」を順次公開する。

1 2 3 4>>>