志田音々「3年越しの夢かなった!」ファースト写真集発売 試行錯誤で「ありのままをまるっと全部」

 

『めざましテレビ』のイマドキガールとしておなじみの志田音々がファースト写真集『nene-まるっとぜんぶ-』(講談社)を発売、16日、都内で発売記念会見を行った。

 志田は、ファースト写真集の出版は「グラビアを始めてからの大きな夢でもあったので、それを3年越しに叶えられてすごしうれしい」とにっこり。
 
 タイトルの『nene-まるっとぜんぶ-』は、自分の愛称である「ねねまる」にかけたものだそうで、「(タイトルを)続けて読むと“ねねまる”になる」。また、「まるっとぜんぶ」のフレーズは、溺愛する妹の発案だといい、「(妹は)いつもツンツンデレぐらいなんですけど、そんな妹が考えてくれたので、使いたいと編集部にお願いしました」

お気に入りは向かって左側のショット。加計呂麻島の海で撮影したもので、「楽しそうにしている表情と、水しぶきを上げている躍動感がお気に入りポイント」とのこと。また、前がリボンのビキニは「何かの勢いでほどけたら、ぱっぱらピーンって見えちゃうよ、っていうところも写真集ぽいですね」」

 写真集は、今年の4月に奄美大島と加計呂麻島で撮影。「初めて訪れたので新鮮な気持ちで取り組めましたし、何より海がすごい綺麗だったのでテンションが上がりました」と、本人。

 写真集は旅をイメージしているといい、「私と一緒に旅をしている気分になってくれたらなと、いろんなところにお出かけして、お洋服もいっぱい着ました」。また、タイトルが示すように、「今のありのままの私をまるっと全部出したいなと思いました」

 ナチュラルなショットや、海辺での水着のショット、ドキッとする大胆なカットも収録している。

 撮影中のエピソードを聞かれると、「私がグラビアを始めてから史上初のポーズの何個かやらせていただいていて、表紙にもなっているんですけど上の下着をつけていない状態で撮影したカットがあって。私は動きすぎるところがあって、本当につけてないので、そうなるとガバっと見えちゃう。試行錯誤しながらポーズしたので大変だったなって。あとは素直に緊張もしました。楽しかったのは、旅行気分だったので、奄美大島の名物をたくさん食べられたり、撮影も今までにないくらい着られたので……全部楽しかったです」

 写真集の出来について聞かれると、照れながらも「満点!」とのこと。「いろんな私をぎゅっと詰め込んでもらって、非日常的なことを体験させていただいたので、私の中では大満足……ちょっとアレンジするならマイナス1点。3カ月前の私なので、今の私の方が上なんじゃないかなと思う」と、笑った。

1 2 3 4>>>