次世代ユニットのiScreamがEXILE楽曲をダンスカバー THE RAMPAGE 与那嶺瑠唯がプロデュース

 

 LDHの動画配信サービス「CL」のダンスカバー企画「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」の第6弾が配信された。登場するのは次世代ガールズユニットのiScreamで、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの与那嶺瑠唯のプロデュースのもと、EXILEの「What Is Love」のダンスカバーに挑戦している。

 与那嶺はオーディションの頃からiScreamに注目していたそうで、本企画が始動。番組内では、事前の打ち合わせやリハーサル風景を織り交ぜ、作品を作る過程も紹介している。

 

 与那嶺は「iScreamのことはオーディションの頃から才能あふれるメンバーだと思って見ていて、周りのスタッフさんに「何かiScreamと作品を作れるものはないか」と話していたところ、このような機会をいただきました。僕自身も振り付けや構成、演出などを1からプロデュースしてみたいと思っていたこともあり、巡り巡ってこのタイミングで実現できてよかったです」と、コメント。選曲については、「iScreamの3人の色を残しつつも、今までのiScreamとはまた違った表現ができるのではないかとイメージが湧きました。iScreamに、与那嶺瑠唯というエッセンスをかけ合わせた時にどんな表現ができるのかをトライしてみたかった」と、説明。


 iScreamのRUIは「スローで大人っぽくてカッコいい振り付けをしていただいたので、振り付けをiScreamらしく、瑠唯さんの想いにパフォーマンスで応えられるようにと頑張りました。リハーサルでは、集中して濃い制作ができたと思います」。

「瑠唯さんはiScreamの動画を研究してきてくださって、愛のある作品になると感じましたし、私達も熱量持って頑張りたいなと思いました」と、YUNA。「瑠唯さんがこういう振りを今まで踊っているところを見たことがなかったので、リハーサルでは驚きもありました。瑠唯さんの発想に私達のやりたいものも組み合わせていただいて、私自身もとてもやりたいものにできましたし、すごく楽しかったです」と、振り返る。

 HINATAは「リハーサルでは、自分達の意見を出しても大丈夫かな?と思うこともありましたが、瑠唯さんが、それいいね!と共感してくださったり、それをこうしよう!とポジティブな方向に持って行ってくださったりして、意見を出しやすい環境にしていただきました。とても緊張しましたが、こうしてダンスでコラボレーションができたのがうれしいです」と、コメントを寄せている。

 与那嶺は「初めてGIRLS HIPHOPの振り付けをさせていただいたので、見ていただく方にはその化学反応を楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」は、LDH所属のアーティストがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーを届ける企画。

1 2>>>