声優初挑戦の市川ぼたん「かわいくてあざとくて強い」役どころに「ええっ!て」

 

 そんな“先輩”松岡と松尾に市川から質問。市川から「演技が本当に素晴らしいなって思います。どのように臨まれているんですか」と聞かれた松岡は「役を愛するということですかね。役を信じてあげる。その役が大好きだからこそ、その子の良いところや短所も分かってあげられると思います」と回答。続いて「なんでそんなに面白いんですか」と聞かれた松尾は「とにかく自分を愛してあげる。自分が一番面白いと信じることで面白いところを引き出してあげる」と、松岡の回答をなぞりつつ答え、市川を感心させていた。

 夏休み映画シーズンにちなみ、子供のころの映画館の思い出を聞かれた3人。松岡は「あの有名な魔法使いの映画が怖くて自分だけ見ずに廊下で待っていた」、松尾は「楽しみすぎて眠れず、映画館に見に行くと大抵寝ちゃってた」。“映画を見てない”大人2人に対し、市川は「私はちゃんと見てました」と元気に答え「夏休みとか特別なときにお父さんが映画に誘ってくれるんですけど、お父さんはだいたい寝てるんです」と父・市川海老蔵についてのエピソードを明かし、さらに会場の笑いを誘っていた。

『DC がんばれ!スーパーペット』は8月26日より公開。