おいしいにおいに誘われて 代々木公園で10日まで肉祭&九州観光・物産フェア


 代々木公園は今週末もおいしいにおいで満ちている。10日までイベント広場で、肉料理の祭典「第2回 肉祭 2022」と、九州を中心に全国各地のご当地の味が集まる「第13回九州観光・物産フェア in 代々木 2022」が同時開催中で、多くの人が集まり賑わいを見せている。

「肉祭」には、串やステーキ、揚げ物、ご飯ものや麺など、おつまみから胃袋を満たすがっつりとした食事ものまでさまざまな肉料理が集まる。肉にあうドリンクなども販売されている。

鹿児島黒豚の豚丼。別料金で、目玉焼きのほか、キムチ、チーズなどのトッピングもできる


「九州観光・物産フェア in 代々木 2022」は、福岡からは焼きそばや明太ケバブに人気の西通りプリン、熊本ラーメン、宮崎からは焼カキや宮崎ラーメン、もちろんチキン南蛮も。また、こちらでもささまざまな肉メニューも登場しており、大分からあげ、薩摩地鶏や宮崎地鶏の炭火焼き、鹿児島の黒豚丼などが提供されている。ランチタイム前後にはどのブースも長い行列ができていた。また、全国各地の日本酒を提供するブースも出ており、飲み比べを楽しんでいる人たちの姿も多かった。

 ステージイベントもある。

 いずれも10日まで10~18時。入場無料。飲食は有料。現金支払いもできるが、電子マネーでの支払いが推奨されている。

1 2>>>