TWICEのモモがサボテンスタイルでナイトウォーキング「新鮮な気持ち」


 人気ガールズグループ、TWICEのモモが27日、駐日メキシコ大使館で行われた、ファッションブランド「オニツカタイガー」の新商品『MEXICO 66 CACTFUL』(メキシコ・ロクロク・カクトフル)のプレミアに出席した。

 モモは、アジア地域でのブランドアンバサダーを務めており本イベントが初仕事。グリーンカーペットを歩いて登場すると「レッドカーペットは歩かせていただいたことがあったんですけど、グリーンカーペットは初めてで新鮮な気持ちでした」と、笑顔を振りまいた。


 この日は、サボテンのチクチクした部分を表現したヘア、アイラインの先端にはグリーンを入れ、ネイルでもサボテンを表現。足もとは『MEXICO 66 CACTFUL』と“サボテンスタイリング”。というのも、『MEXICO 66 CACTFUL』はブランドの代表作であるシューズ『MEXICO 66』に新開発したウチワサボテン由来のレザーのような新素材を採用した新作であるためだ。

 「サボテンは育てたり観るイメージだったので、サボテンが素材になって作られるというのはすごいことだと思ってびっくりしました」と、モモ。また、その新素材はメルバ・プリーア大使が「サボテンレザー」と呼ぶサステナブル素材であることから、「日常でファッションを楽しみながら環境にいいことができるというのは気分がよくなります。今日も気分がいいです」と話した。

1 2 3 4>>>