錦鯉長谷川が告白「こんにちわー!で流行語大賞狙ってた」渡辺が「入るわけない!みんなのもの」とピシャリ

「おじゃましまーす!」

 イベント終了後の取材では、この「おじゃましまーす!」について質問も。

 長谷川は「みなさんと、今、生まれた瞬間を共有できた。2023年はこれで行くんで」。渡辺が

「おじゃましますはまずいって、絶対。人ん家に入って行っちゃうんだから」とたしなめたが、長谷川は「おかまいなくしてくれればいいので。お茶ぐらい出してくれればいいですから。和菓子とかいらないんで」

 このやり取りの中で、長谷川は「実は『こんにちわー!』は流行語大賞を狙ってたんですけど、入れなかったんですよね」と告白すると、渡辺が「狙ってたのかよ! 入んねーよ! あれ、みんなのものだもの。流行語とかじゃないんだから」。司会者が「おじゃまします」もあるというと、長谷川は「あった! 言ってたよく! 流行語にはならないと思いますが、言っていきます」と意気込んだ。


「モノポリー」は交渉などをしながら土地を買い占めて、プレーヤーのなかで一番のお金持ちになることを目指すゲーム。日本版は日本向けにローカライズされており、購入できる土地には富士山なども含まれる。

 長谷川は「楽しいし勉強になるから、子どものうちからやって交渉術みたいなのを覚えるのがいいと思う。大人になると僕みたいになるから。失敗したりとかね。お子さんと一緒にご家族でやってほしい」

 渡辺は「よっちゃん、やっぱ、今、お金にちゃんとしてる。子どものころからモノポリーが強くて、交渉とかも理路整然としていたから、お子さんから大人まで楽しめると思うので、ぜひやってみてください」とアピールした。