EXILEの橘ケンチ、別所哲也に踊らされる? 初めてのミュージカルでスペインの踊り 中川晃教主演の『チェーザレ 破壊の創造者』


 チェーザレの腹心であるミゲル・ダ・コレッラを演じる橘は、今回から合流。これまでにも舞台経験はあるが、ミュージカルには本作が初挑戦となる。「顔合わせの際、みなさんの熱い思いに触れまして、完全にギアを2段も3段も入れ直して稽古に臨んだ」という。

 初めての経験のなかで、毎日発見や刺激が多かったといい、「勝手がわからない部分もあったんですけども、中川さん、別所さんはじめ皆さんにもいろんなことを教えていただきながら、歌のある現場ってめちゃくちゃいいなと思いました。歌で稽古場の熱気、温度も上がりまして、歌によって皆さんと一緒にシンパシーを感じて、いろんなことを共有しながら作り上げたと思っているんで、まずは初日このメンバーで最高の幕開けになるようにと、ワクワクドキドキでいっぱいです」

 劇中には橘のダンスを堪能できるシーンもあるという。中川によれば、第2幕の冒頭のロドリーゴのナンバーだそうで、「2020年に上演しようとしていた時には(中川自身が)格好良く踊らせていただいていました。めちゃくちゃナンバーとして素敵なので、こうご期待なのですが、私は今年その座を退き、ミゲル(橘)が踊ります」。すると、別所も「EXILEのファンの皆さん、見ないと損ですよ! ミゲルがスペインの踊りますから!」

 橘は、「もともと手を抜くつもりはないですけど、チェーザレからバトンを引き継いだら……めちゃくちゃモチベーション高くやらせていただいています。見ていただくと分かるのですが、僕らが踊るときに、別所さんがキーマン的なポジション。別所さんのテンション感で踊らせていただいています。要チェックです」と笑いつつも、意気込んだ。