ゆうちゃみ「ティーンで盛り上がりたい」 岩手・一関市の『TGC teen』にワクワク!

左から、一関市の佐藤善仁市長、ゆうちゃみ、TGCを企画・制作する株式会社W TOKYOの村上範義社長、株式会社SHOEIの石田健一郎社長

 人気モデルのゆうちゃみが23日、岩手・一関市で行われたガールズフェスタ『TGC teen ICHINOSEKI 2023』(5月27日、一関市総合体育館 ユードーム)の記者発表に登壇した。ゆうちゃみは当日モデルとして参加する。ゆうちゃみは「私自身も東北でイベントを出演するのが初めてなので楽しみ。ティーンで盛り上がりたい」と、笑顔を振りまいた。

『TGC teen 』は、ファッションショーや音楽ライブなどが融合した人気ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)がプロデュースする”令和teen”のためのガールズフェスタ。テーマは「Secret Project」で、開催日当日まで、一関市はもちろん日本全国のティーンたちをワクワクさせる企画などが明らかになっていくという。

 本イベントでは、TGCとLDH JAPAN、そして一関市がタッグを組んで行う地方創生の取り組みも展開。LDH所属アーティストのライブパフォーマンスで、一関市のダンスを志す学生たちがコラボレーションを行ったり、EXILE TETSUYAがプロデュースする、誰でもダンスに親しめる「ワークショップショー」も行われる。詳細は順次発表になる。

 

 一関市の佐藤善仁市長は、開催の目的について、「女性活躍」「若者活躍」「ワクワク感」をキーワードに挙げ、同市が抱えている最大の問題だという人口減少に対処する方法として女性や若者たちに活躍する環境を提供するために、衣食住を満たすだけでなく精神的なもの(ワクワク感)も必要だと考えたといい、「ディズニーランドは行かなきゃいけないけどTGCは来るんだ。(一関市は)そういう街なんだということを伝えたい。一関っていいねって思えるイベントにしたい」と意気込んだ。

「TGC teen ICHINOSEKI 2023」推進委員会の委員長も務める市長は『TGC teen ICHINOSEKI 2023』の開催と並行して野外でイベントを行う計画だとし、一関市のおいしいものを食べたり楽しくコミュニケーションがとれるなど、イベントに参加するティーンの保護者が楽しめる内容にしたいと話した。

『TGC teen 』は2019年に東京でスタート。2022年には、東京、大阪、福岡の3都市で開催され、来場者数、イベントのライブ配信視聴者数を含む総体感人数はのべ約120万人を突破している。

1 2 3>>>