THE RAMPAGEがコリを解消するプロジェクト始動 RIKU、川村壱馬、吉野北人、陣、浦川翔平がリーダー争い? 伝説のしまなみエピも再び掘り起こされる

THE RAMPAGE。左から、陣、吉野北人、川村壱馬、RIKU、浦川翔平


 16人組ダンス&ボーカルグループ、THE RAMPAGEのRIKU、川村壱馬、吉野北人、陣、浦川翔平が21日、都内で行われた、磁気健康ギア「コラントッテ」の新CM発表と、期間限定ユニットのザ・コランペイジ発足式に出席した。メンバーはそれぞれネックレスを身に着けてファッションショースタイルで登場し、商品の魅力をかっこよくアピールした。

 グループは同ブランドの新CMキャラクターを務める。CMは、ネックレスを身に着けて16人の激しいパフォーマンスが見られる「覚醒篇」、ライブ映像を取り入れた「ドキュメンタリー篇」、そしてゆったりとした「眠り篇」の3バージョンがある。

 撮影時のエピソードについて聞かれると、陣は「覚醒篇」を挙げ、「僕はターンをしているんですが、ターンしてネックレスが後からついてくる瞬間を撮りたいと言われて。なかなかうまく決まらなくて50回以上ターンしました。50回飛んだんやなと思ってみていただけたらありがたい」

 川村は「めっちゃ良かった、印象的でした」、浦川も「きれいだった」と感想を述べる一方で、吉野は「……その分めっちゃ待ちましたけど」と笑って振り返った。

陣が50回ターンしたことで「すごい待った」と吉野

 川村は「どのバージョンも格好良くて、北人のやつ(「眠り篇」)はかわいい感じで、すごくいいなって思いました。すごくTHE RAMPAGEとの親和性があって、寄り添ってくださったのかなと思うような仕上がりですごく感激しました。ありがとうございます」と感謝。

 RIKUは「普段僕たちを応援してくださる方にも、すばらしい商品があるということを広めていけるようにという思いで、一生懸命、格好つけて撮影させていただきました。映像を見ると、コラントッテさんの味と僕たちの味がマッチして素敵なCMになったかなと思います。ここから広げていければ」と意気込んだ。

「コリトリダンス」Cのポーズ

 CMに合わせて、同ブランドとTHE RAMPAGEがコラボする「THE CORAMPAGE(ザ・コランページ)」プロジェクトが始動。そのなかで世の中のコリを楽しく簡単に解消する「コリトリダンス」を浦川が考案。THE RAMPAGEの最新曲でCMにも使用されている「Everest」に合わせたダンスで、「動きの中に肩を動かす動きがあったり、しっかりダンス要素もあります。最後には、コラントッテのCのかわいらしいポーズも考案させていただきました」と説明し、陣と一緒に披露。メンバーが踊る動画や、レクチャー動画は特設サイトで見られる。

1 2 3>>>