小林幸子、本気すぎる“水晶玉の女”仮装で登場「実はW.ディズニーさんと誕生日が一緒」

 

 公開中の映画『ホーンテッドマンション』のイベントが6日、都内にて行われ、日本語吹き替え版声優を務めた土屋アンナ、八代拓温水洋一が登壇。スペシャルゲストとして小林幸子が“水晶玉の女”姿で駆け付け、会場を盛り上げた。

 ディズニーランドの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化した話題作。

 役をイメージした衣装で登場した土屋、八代、温水の3人。霊媒師ハリエット役の土屋は「ハリエットのような衣装が無くて、スタイリストさんがズボンを切って作ってくれたんです。今日だけじゃもったいない」とそっくりな衣装に大満足。

 さらにこの日は、水晶玉の女マダム・レオタの声を務めた小林幸子が、なんと劇中そのままの“水晶玉”の姿で登場。驚きと爆笑に包まれた会場に、小林も「私も歌を歌っているときにいろんな恰好をしますけど、今これが一番気に入っています」とご満悦で、客席に手を振る代わりに首を振るなどしてすっかりノリノリ。

 衝撃的な姿に、温水も「まさか出ていただけるとは。大丈夫だったですか」、八代も「今日はもうこの状態ってことですよね」とタジタジとなっていたが小林は「だってマダム・レオタだもん!」とあっけらかん。さらに“水晶玉の中”の居心地を聞かれると「けっこう広いんですよ」と返しさらなる笑いをさそった。

「どんなことがあってもブレない女性。根底にあるのは愛だと思う。愛のために身も全部ささげて人のために頑張る。そんなマダム・レオタにあこがれますね」と言う小林に、土屋は「ずっと小林さんとお会いしたかった。今日のこの感じ、一生の思い出になります」と言いつつ「きれいだし優しいし…リスペクトします!」と尊敬のまなざし。

「芸能生活、デビューして59年。来年、うまく行けば60周年を迎えられる」と振り返っていた小林。最後には「実は私、一つ自慢なのが、ウォルト・ディズニーさんと誕生日(12月5日)が一緒なんです」と明かし会場を驚かせていた。

1 2>>>