伊達さゆり、お気に入り衣装は「シャインマスカットがテーマ」点数はぶどうにかけて「210点」

「迫力重視だったらぜひ壁掛け。卓上バージョンの9月は細かいところまで見て」と伊達

 注目してほしいところは「壁掛けバージョンは顔がどーんとアップになっているカットが多い気がして、迫力重視だったらぜひ壁掛けを。卓上バージョンの9月はいろんな写真が面白い感じで組み合わさっているので、細かいところまで見ていただきたい」、置いてほしい場所は「テレビがある方はテレビの近くに置いていただきたい。私は普段よくテレビを見るので、日常に溶け込むといったらその近くなのかなと思います。壁掛けをゲットしていただいたら、寝室の真上とかに固定して寝る前に見てもらえたらうれしいです」と伊達。

 点数をつけるとしたら「裏で考えてたんですけど210点です。理由はシャインマスカットのぶどうにかけて210……何も面白くないんですけど(笑)」と照れ笑いした。

 昨年は日曜劇場『下剋上球児』でドラマ初出演を果たした伊達。俳優業への思いを「緊張で記憶がほぼほぼないんですけど、今まで挑戦したことのないジャンルのお仕事だったので、いかにその場で吸収できるかということで、周りの方を見ながらたくさん勉強させていただきすごく楽しかった。お芝居が大好きだなと思ったので、さまざまな作品にチャレンジできるように自分の力を磨いていけたら」と語り、今後挑戦したい役を聞かれると「自分の素と違う役だと面白いなと思います。普段はズボラで料理とかも全然しないので……」と意外な一面を告白した。