武田真治が“カリスマ認定”の筋肉芸人・東京ホテイソン ショーゴ「青木マッチョにすべてを奪われた。お墨付きをもらったので頑張る」

筋肉タレントの大先輩、武田真治がアドバイス

 武田はショーゴについて「若い世代からどんどん筋肉のカリスマが出てくるべきだなと思っている。筋肉に特化した、それを職業にしている人じゃなくて 芸人さんと両立させていることが発信されることがすごく大事だなと思う。どんなにトレーニング好きの方でも、なかなかそれ一本を職業にできる人は少ないと思うし、生活の全てをトレーニングに捧げるというのはアスリートがやることで、楽しく人生を送る上ではそこまで追い込まなくてもいいんだよ、こっちの仕事はこういうふうにできていて、トレーニングはこれくらいやってるよっていうバランスを発信するのが大事かなと思っている。そういった意味では、新しいカリスマになるのかなと思っている」と若きカリスマ認定。

 これにショーゴは「うれしいです。カリスマって言われたことないですから。俺も“カリスマになれたらなぁ“と思って、芸人と筋トレをどっちも100%の気持ちで頑張って、ようやく少しずつ筋トレでも芸人でも成果が出てきたなぁと思ったら青木マッチョが出てきて全てを奪われた。ここからカリスマ認定ももらったので、武田さんお墨付きとしてこれからも頑張っていきたいなと思います」と打倒青木マッチョを誓った。

 そんなショーゴに武田は「今かなり追い込んでいると思うのでケガが心配。ちょっとしたケガで1年ベンチプレスができないということにもなりかねない。アスリートの人がケガに気をつけながらゲームをするのと同じように、気をつけながら運動をしてほしい」とエールを贈った。ショーゴは来年はボディービルの大会に出るという。