“年下のダメ男”と付き合う30歳女性「彼とセックスすることが嫌になってしまいました」【黒田勇樹のHP人生相談 76人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 11月に上演する、劇団八幡山ほしがりシスターズ新作「進撃の白雪姫と四十七人乗っても大丈夫な蔵」のチケットが発売になっています。ほしがりも5周年。長く続けることは大事なことなんだと思う今日この頃です。

 この人生相談も長く続けていますが、油断していたら相談のストックが数少なくなってきました。

 みなさん、チャンスですよ。

 では今週も始めましょう。

りーこさん(女性30歳)のお悩み
「既婚者男性と気楽な不倫関係を楽しんだほうがいいのか…」


 黒田さん、こんにちは。

 私は今年30歳になった独身女です。

 付き合って7年目になる2歳年下、28歳の彼氏がいるのですが、定職に就いていません。彼の性格や、好きな映画や音楽のセンスや、他人への価値観が好きです。

 しかし、彼のその好きなところが時代に似合わないような気がして、彼は生きにくそうです。未だに携帯はガラケー(しかも二つ折りでもないやつ)を使っているほど時代遅れなのです。なので、職探しも下手だし、何をして生きていきたいのかもいまいち分かりません。

 結婚について彼は、私がしたいなら明日にでもして良いよと言ってます。私も結婚願望がないわけではないのですが、一緒に生きていく男性としてはちょっと頼りないのです。でも人としては好きですし、無理やり変わってほしくもないです。

 私の思いは伝えて、彼自身がどうしたいのか聞いたのですが、1年前から度々聞いてもちゃんとした答えが出てきません。

 最近は、人として好きなのに、男性としての生命力に不信感があるからか、彼と一緒にいるのは安心するけれどセックスすることは嫌になってしまいました。

 もうカップルとして駄目になりつつある気がします。

 そして最近、既婚者男性に近寄られる事がなぜか増え、このまま家庭を守る力のない男性とダラダラ付き合って結婚しないまま歳取っていくのなら、既婚者男性と気楽な不倫関係を楽しんだほうがまだ良いんじゃないか。とか思ってしまうこともあるし、逆に、定職に就いてバリバリ働いて金稼いでる男なんて大体こんなに不潔なんだから、やっぱり不器用だけど今の彼が良いな。と思うこともあります。

 まともな恋愛をまた1から始めるのが正直面倒くさいので彼と付き合い続けてるような気もします。どうしたら良いか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。。

 うちの彼はダメ男だから別れて、良い人を見つけたほうがいいのか、彼の生活力を鍛える努力を一緒にしてこれからも一緒にいるか、もしそんな場合、男性への性欲ってどうしたら復活するのかも教えて頂きたいです。

 よろしくお願いします。


◆黒田勇樹「セックスの問題が解決できれば次のことがスムーズに進みそうです」


 トランプのゲームに「ダウト」ってあるじゃないですか。知ってますか?

 伏せたカードを場に出しながら、そのカードに書いてある数字を宣言していって、「ダウト!」って言われたらカードめくって、宣言したのと違ってたらアウトみたいな。

 僕ね、昨今の不倫関連のニュース見ていて、「離婚調停中だから、アリかもしれない」とか「個人のことだからここまで騒ぐ必要はない」とか、なんやらかんやら意見が飛び交ってますが、「ダウト!」って言われて、めくったカードが違ってたらアウトだと思うんですよ。


 どんなに事情があろうと理由があろうと、世間だったり正義の観点から見て「ダウト!」って言われた時に「不倫」に当たることをしてたらアウトなんです。

 ねえ、相談者さん? もうその言い寄って来た既婚男性たちとヤっちゃってるでしょ? 不倫してるでしょ? その時点で「ダウト!」ですよ!

 もし僕のゲスい勘ぐりで間違ってたらホントにすいません。でもね、

「金稼いでる男なんて大体こんなに不潔なんだから」

 これが、抱かれている時に考えてることのようにしか思えない。間違ってたら、マジでごめんなさい。

 なので、大前提、不倫に手を出しちゃってるんだったら彼氏とも別れて、不倫も止めて、新しい健全な恋愛を見つけて下さい。

 面倒くさいだろうけど、まだ間に合う。今のままを続けて40才で、50才で同じ後悔をした時に体力も時間もなくなってることを想像して下さい。

 タイムマシーンは存在しないので、「思いついた今日」が、行動するには「一番若い」んです。

 さて、ここまで不倫前提で話進めちゃいましたが、本題、センスが良くて生活力のない彼、の問題。不倫にはまだ手を出してなかったり、「火遊びだった」と二度としないことを今ここで誓えるなら次のステップ。

 どうやら、セックスの問題が解決できれば次のことがスムーズに進みそうなのでそこから考えさせて下さい。

 元々、彼としてた頃は満足出来てましたか? 他の男性に対しては性欲が湧きますか? 彼氏からは求めてきますか? どんなセックスが好きですか?

 人生相談じゃなかったら、完全にセクハラおやじの質問ですが、相談者さんが性的な問題を大事にする方なら、ここを解決せずに生活力の問題に踏み込んでもあんま意味がないと思うので、どうぞ思う様にお答え下さい。
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

<過去の人生相談はこちら>
▼初恋に悩む男子大学生「彼女との関係がなくなるのが怖いです」【黒田勇樹のHP人生相談 74人目】http://www.tokyoheadline.com/186294/

▼初恋に悩む男子大学生「試験が終わったらご飯に誘おうとはしています」【黒田勇樹のHP人生相談 74人目の その2】http://www.tokyoheadline.com/187211/

▼女子大生「結婚しない人生は考えられません」【黒田勇樹のHP人生相談 75人目】http://www.tokyoheadline.com/187810/



黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株) http://yuukikuroda.comhttp://yuukikuroda.com
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

最近の黒田くん

また、この季節がやって来てしまいました
http://ticket.corich.jp/apply/85823/002/


「ファンクラブ始めました!」
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog


【5犬5色】今日はパピヨンに癒やされたい!
女性36歳「結婚してしまった元彼のことが忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 81人目の2】
笑うしかありません【黒谷友香の友香の素 vol.182】
劇団Rexy新作公演『風呂ダンサーズ』で座長を務める北野翔太さんにインタビュー・後編【脱こじらせへの道 第61回】
【EXILE TETSUYA連載 DANCEの道】第65回「インプットな2017年」
待機児童問題最大のパラドックスとその打開策 【鈴木寛の「2020年への篤行録」 第51回】