今語られる”六本木伝説”!? 田原俊彦さん(歌手)

ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
第67回 7.12OA 田原俊彦さん(歌手)

 今回のゲストは歌手の田原俊彦さん。
「元気ですかー。1、2、3、4、5、6、7、ハッピーーーー」
 いきなりのハイテンションで登場。
「20代後半くらいは六本木でブイブイ言わしてて(笑)。毎日が麻布十番祭りみたいな感じ。日曜日でも(笑)」
 と当時を振り返る。

 今年でデビュー35周年を迎える。ここまで続けると思っていました?
「山アリ谷アリ谷アリ谷アリ…っていろいろありましたけど(笑)。でも僕は人前でハッピーに元気にやることがすごく性にあっているというか好きなんだよね。お酒も飲まずになぜかハイテンションで頑張れる田原俊彦がいつもいたので、走り続けてこられたんじゃないかな。でも一番にはいいスタッフに恵まれたってことと、いい友人、それからいい女のコたち。最後にやはりファンの方がずっと僕を支えてくれた。僕がステージに立ちたいといってもお客様がいないと歌い続けることはできないんで。そういう意味では毎年毎年、年に1枚でもシングルをちゃんと切って、コンサートやディナーショーをやってという、そういうことをやってきたことがいいことだったんじゃないかなと思うんです」

 キングカズとは仲がいいとか…。
「カズは唯一。あいつとは長いですね。25〜26年になります。いまだに一緒にカラオケとか。ホントにあいつとは不思議な縁というか。気が合うんでしょうね」

 そしてカズとの意外な出会いを披露した。
 そして忘れちゃいけない新曲のお話。
「69枚目のシングル!『LOVE & DREAM feat.SKY-HI』」と自ら紹介。そして、AAAのSKY-HIとのコラボの現場を振り返った。
ラジオで日本を元気にする番組
『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/