女性19歳「どうすればずっと彼女のことを愛していけるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 83人目の3】

 こんにちは、黒田勇樹です。
 脚本・演出をさせていただく「ゴーゴー!シアターゴーワー」の稽古も順調に進み、「ああ、いい日々を過ごしているな」と思ったのもつかの間、パソコンが壊れるという大惨事に見舞われました。

 書かなければいけない原稿もいくつかあるなかで、現代ってのはパソコン1台ないだけでこんなに仕事が滞ってしまうのかと切に感じた1週間でした。
 どうにか原稿は書けたので、今週も始めましょうか。
 
 あ、それから業務連絡なんですが、みなさん、相談早く送ってくださいね。



※編集部注:相談者の前回までのお悩みはこちら
りつさん(女性19歳)のお悩み
「実際にやってみるとなんか違うな…となってしまいました」


 お忙しいのに返信ありがとうございます。

 告白は私からしたんですよ。でもだんだんと私が冷めていきました。釣った魚に餌をやらないという感じでしょうか…昔から誰かと付き合う事がすごく憧れだったはずなのですが。


 また「すごく愛してくれる」というのは黒田さんが仰ってくださったように 自分のイメージの中と比べているんだと思います。

「夜が満足いかない」と感じるのも自分の幻想?と比べていたからだと思います。友達の話を聞いているとああいうのは気持ちの良いものなんだなと思っていました。でも実際にやってみるとなんか違うな…となってしまいました。

 文章が下手で申し訳ないです…

 解答どうかよろしくお願い致します。

◆黒田勇樹「“ごめんね、ありがとう”って言って捨てて、ずっと悔やみなさい」



 カレーだったとしてさ、

 今、カレーを作ってるとして、

 最初に入れる材料間違えて、結構な時間煮込んでしまって、鍋の前に立ってたとしてさ

 味見してさ、

 美味しくなかったらさ、

 どうするよ…

 美味しくないの我慢して最後まで食べる?色んなスパイス足してみる?
 チョコレートとかコーヒーとかハチミツとかすりおろしたリンゴとか入れちゃう!?
 醤油とかソースとかケチャップとかマヨネーズとか入れちゃう!?!?

 それとも、一口食べて、「マズっ」つって鍋の中身全部捨てる?
 
 今の相談者さんの置かれてる状況はまさにこれだよね。

 彼女は、カレー(ダジャレのつもりは一切ありません)

 火を止めて眺めていても、カレーが美味しくなることは絶対にないしなんなら冷めてもっと不味くなって、最後には腐って食べられなくなる。

 もうね、おじさん残酷だからはっきり言うけど、失敗したカレーは捨ててしまいなさい。
 次の材料選びの時は、もっと慎重になれるから。
「ごめんね、ありがとう」って言って捨てて、ずっと悔やみなさい。

 そしてもしそれを躊躇うならば、どうにかして食べなきゃ。
 恋愛で言う「食べる」は、「愛する」です。

 抱きしめたり、「愛してる」って言ってみたり、スパイス代わりにいつもと違うセックス試してみたり、愛して燃やして食べ尽くして、お腹いっぱいになってまた食べたくなるかもしれないし、お腹壊して全部吐き出すかもしれないし、でも俺、恋愛ってそういうもんだと思うよ。

 カレーはひぃひぃ言いながら汗かいて食って、恋愛はわーわー言いながら涙流してしないとつまんないよ。

 それが出来そうにないなら、やっぱり終わっちゃってるから「ごめんね、ありがとう」って言って捨てなさい。

 なんか自分の恋愛観さらけ出しすぎて、書いててきついというか数人の女性に申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

 楽しいぞ!燃え尽きるほどの恋愛は!!!

 何度も何度も燃え尽きればきっといい恋に辿り着けるよ。
 冷えた鍋を眺めてても、何も起こらない。これだけ覚えて帰って下さい。

 そして、 最後に思い切り私信を失礼します。

 今まで一緒に燃え尽きてくれた皆さん、「ごめんね、ありがとう」

<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

<過去の人生相談はこちら>

▼女性30歳「夫が性に淡白で辛いんです」【黒田勇樹のHP人生相談 82人目】
http://www.tokyoheadline.com/385767/

▼女性36歳「結婚してしまった元彼のことが忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 81人目】
http://www.tokyoheadline.com/384741/

▼男性40歳「家でやるべき仕事がすぐ溜まってしまいます」【黒田勇樹のHP人生相談 80人目】
http://www.tokyoheadline.com/384403/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/384018/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目】
http://www.tokyoheadline.com/383634/

▼“年下のダメ男”と付き合う30歳女性「彼とセックスすることが嫌になってしまいました」【黒田勇樹のHP人生相談 76人目】
http://www.tokyoheadline.com/188459/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目】
http://www.tokyoheadline.com/189830/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目 その2】
http://www.tokyoheadline.com/190221/

▼24歳女性「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目】
http://www.tokyoheadline.com/190662/

▼女性24歳「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/191041/

▼男性35歳「この人生相談について色々分析していきたいと思います」【黒田勇樹のHP人生相談 番外編】
http://www.tokyoheadline.com/383001/


黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

「作演出舞台「ドロシー!」チケット発売中!」
https://ticket.corich.jp/apply/87170/002/


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


【ひめくりワンダホー】かぼちゃ♂くん(1歳11カ月)
【ひめくりワンダホー】たまくん(ポメラニアン)
【ひめくりワンダホー】一風茶ちゃん(1歳5カ月)
【FRONT LINE in 韓国】”美しい”を目指すべての人へ、ブランドの信念も人気の理由「LITTLEBLACK」(1)
【ひめくりワンダホー】かりんとうくん(8歳1カ月)
大阪万博招致成功。その原動力になった大学生たち【鈴木寛の「2020年への篤行録」第63回】