「もはやドーナツではない」!? マツコ・デラックスが新ドーナツを熱くPR!

20140107b.JPG
 マツコ・デラックスとダンディ坂野が7日、都内で行われたミスタードーナツ新CM発表会に出席した。

 正月にひどい風邪にかかってしまって取り寄せたおせちも食べられなかったというマツコは、温めて味わう「熱(あつ)とろポン・デ・リング」をパクリ。独特の食感の新ドーナツを「ドーナツのCMなのに……」と前置きしたうえで、「もはやドーナツではない!」と紹介。同商品のCMにも出演しているが、「CMって大げさにやるじゃない?でも大げさじゃないのよ。最初に食べたらびっくりすると思う」。さらに、「ポン・デ・リングはもともと温めて出すものじゃないかって思ったわ」と、これまで以上に絶賛していた。

 2014年の抱負について聞かれると、風邪のことを引き合いにだし、「電話すると来てくれる人がほしい」。自力でどうにか直したそうで、「お正月はみんな休んでいたり旅行に行ったりしていて電話をかけることでその人が休みを楽しめなくなったら嫌だから、電話も掛けにくいじゃない? だから、かかり付けのお医者さんに電話したんだけど泥酔していたの……ダメだと思った」と、話した。

 マツコはまた、「(2014年も)ダンディさんに優しくして!」と、お願い。ダンディはこの日、打ち合わせをし、段取りを頭に入れ、ミスタードーナツと家族との心温まるエピソードなどを披露するなど、しっかりしたところ見せた。その姿にマツコは「ダンディさんってちゃんとやるのねぇ…」と、感心していた。

 同商品は、人気商品ポン・デ・リングの誕生10周年を祝う最後の商品。温めることで「つきたてのお餅」のような食感を楽しめるドーナツで、家庭でも食べる前に電子レンジで13秒(500ワット)温めるだけでそのユニークな食感を楽しめる。8日発売。ハニー、きなこ、キャラメルハニー、キャラメルマキアートの4種がある。各147円。3月(予定)までの期間限定発売。