2・25 K-1日菜太vs松倉決定。日菜太「3年早い」松倉「勝ったほうが正しい」

【写真上】トーナメントに出場する平本 【写真下】リザーブファイトに出場する瑠輝也(左)と水町

 この日の会見ではトーナメント出場選手の変更も発表された。

 1回戦で平本蓮と対戦予定だったトーマス・アダマンドポウロスが現地のマネジメント担当者と3週間以上連絡が取れない状況となったことから、同じフランスのブリース・デルバールに変更となった。
 デルバールは21戦18勝(6KO)2敗1分けの戦績を誇る17歳。

 平本は「そこまでトーマス選手にこだわっていたわけではなかった。このトーナメントに出ることに意義があると思うので対戦相手が代わってもやることは変わらない。蹴りが主体で近い距離で戦う選手。組みつきも多いのでK-1ルールに対応できるのかなとも思うが、ガードも空いているので接近戦で近づいてきたら僕のストレートが当たると思う。僕の得意なタイプの選手だと思うので、KOしてファンのみなさんが忘れられないような試合をしたい」と話した。

 またリザーブファイトとして瑠輝也vs水町浩戦が発表された。
 瑠輝也は21歳で11戦8勝(4KO)3敗。11月大会でプレリミナリーファイトに出場し、大差の判定で東本央貴を破った新鋭。水町は第4代MA日本ウェルター級王者で49戦27勝(12KO)17敗5分のキャリアを持つ36歳と対照的な2人の対戦となった。

<<< 1 2 3