【FRONT LINE in 韓国】注目のコスメブランド「tamburins」(2)プレス担当のNA JUNG SHINさんにその魅力を聞く



――情報をチェックするためにオススメのサイトやSNSなどはありますか?

 韓国ではビューティ―専門のアプリがあり、それを参考にしています。主に「ファへ」と「GLOWPICK」いう2つのアプリです。「ファヘ」は化粧品に入っている成分を分析する人が集まっているアプリで、化粧品自体を勉強することができます。「GLOWPICK」はトレンドに沿っていて、何が流行っているかなどを把握できます。最近の消費者はこんなにも商品について見ているんだと分かるので、そこも参考にしています。

――個人的に見ているSNSなどはありますか?

私は、スキンケアやポイントメイクなど、直接使い説明してくれる人が多いYouTubeチャンネルを見ています。YouTuberのLeoJ(レオジェイ)さんのチャンネルはオススメです。彼は男性ですが商品について細かいところまで丁寧に説明してくれるのですごく参考になっています。
【新連載】GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」第3回「僕って変ですか」
【ひめくりワンダホー】りぼんちゃん(2歳7カ月)
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」に見る“続編”のスタンス【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】
【ひめくりワンダホー】ちゃすけくん(シェットランド・シープドッグ)
【ひめくりワンダホー】マフィンくん(1歳7カ月)
【徳井健太の菩薩目線】第57回 『酒と話と徳井と芸人』で東野さんが語ってくれた“ダウンタウン”と“芸人観”