マツコ・デラックス「平成は私にとっていいことしかなかった」

マツコも公認
「ようやくオジサマたちから認めてもらえてうれしい」

 また先日、同世代のイチローの現役を引退を見て「私の場合はみんな優しいから、“お前は今日で終わりだよ”とは言ってくれないと思うから、身を引くタイミングって自分で考えるわけじゃない。そう考えると、あんなにきれいに行くかなと思う。だから“あんたそろそろじゃないの? キリンさんのCMにも出たんだから。ご先祖さまも頑張ったって言ってるよ。そろそろじゃないの?”って誰かに言ってほしいと思った」。また年内での引退を決めた森昌子についても「引き際ってきれいなほうがカッコいいと思った。 “まだいるのか、あのオカマ”とか言われる前にパッと辞めればカッコいいよね」などと話した。

 また今回のCM出演については「私みたいなところにはお話は来ないと思っている会社が3つあって、そのうちのひとつだった。どちらかというとクリーンなお堅い、どっちかというと正統派の俳優さんを使われるんだろうなと思っていた会社だから。最近出た某会社もそのひとつだった(笑)。後はどこと言われると困るんだけど(笑)。私もようやくオジサマたちから認めてもらえたのかしらと、ちょっとうれしかった」などと笑顔を見せた。