山里亮太、パラリンピックは「未来のお嫁さんと見たい」!



 ゲストがメッセージカードに「東京2020パラリンピックで誰と何の競技を見に行きたいか」を書いてボードに貼るコーナーでは、山里が「未来のお嫁さんと観たい!」と大胆告白。開催までの500日でお嫁さん候補を探し、交際し、結婚まで決めたいと、スピード婚に意欲を示した。会場から笑いが起こると、「あれ、なぜ失笑が起きたかわかりません」ともらし、観客を沸かせる場面もあった。

 そのほか、山里が実際に競技用の車いすに乗って、ウィルチェアーラグビーのタックルや車いすマラソンを体験するコーナーも。陸上の中山とは20秒の制限時間で最も速い速度を測定する速度対決に挑戦し、山里は時速9.8キロ、中山は時速19.9キロと、倍以上の差をつける結果に。対決を終えた山里は「中山選手がどれだけすごいかわかりました。フォームもかっこいい!」と絶賛。「タイヤを一定のリズムで回すの難しいし、これは上半身使いますねー!実際に体験するとわかります」と車いすをこぐ難しさや楽しさを伝えた。

 13日にも同様なイベント「500日前TOKYO2020パラリンピックPARK in 豊洲」がアーバンドックららぽーと豊洲で行われる。
500 Days to Go!特設サイト:https://tokyo2020.org/jp/special/countdown/
<<< 1 2