映画館で見たあの感動をもう一度! 何度でも見たい2018年度大ヒット映画たち

【TSUTAYA MONTHLY UPDATE―APRIL.2019―】
発売元:フジテレビジョン 販売元:ポニーキャニオン ©2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

『万引き家族』レンタル中



 カンヌ国際映画祭で、21年ぶりとなる日本人のパルムドール受賞を果たし、その後もゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞にてノミネート、日本アカデミー賞でも席巻した2018年の日本映画を代表する1本。家族を描き続けてきた是枝裕和監督が新たに見つめたのは、万引きという犯罪でつながった人々の“家族を超えた絆”。日々、万引きを重ねる父をリリー・フランキー、その妻を安藤サクラ、彼女の妹を松岡茉優、祖母を樹木希林。さらに池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人と、実力派俳優たちが集結。人と人との関係が希薄な今の時代に『誰も知らない』『そして父になる』などさまざまな家族の形を真摯に見つめ続けてきた是枝監督が“犯罪でつながれた”家族を通して真の“つながり”とは何かを問う衝撃の感動作。

STORY:高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。この家の主・初枝の年金をあてにしながら、足りない生活品は万引きでまかなう暮らし。社会の底で生きている家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにするが…。

1 2 3 4>>>
秋の夜長は、ずっしりと重厚な作品を堪能する話題の作品の最新刊が一挙にずらりと登場中【オススメコミック 3選】
【オススメ書店イベント】『必死すぎるネコ ~前後不覚篇~』刊行記念イベント
時空を超え、ニューヨークの旅を味わえるかも。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」
Mumford & Sons 世界的フォークロックバンド来日決定!
火花を散らすぶつかり合い! 夏バテ吹き飛ぶ“激突”エンターテインメント【オススメDVD 4選】
いつでもどこでもNBAはあなたのそばに!『NBK2K20』