ピンクの絶景にうっとり! 世界も認める日本の絶景「富士芝桜まつり」人気の秘密

 今年で12年目となる「富士芝桜まつり」が富士本栖湖リゾート開催中だ。米CNNも「日本の最も美しい場所」30選に選んだという絶景はゴールデンウイーク明けが本当の見ごろだという。少し早い連休前に見に行って来た。


世界に名を響かせるピンクの絶景!



「富士芝桜まつり」を訪れたのは、 ゴールデンウイークもまもなくスタートという4月。都内から富士急行バスに乗り、現地に向かった。開催期間限定で会場までの直行バスが出ている。

 会場は、晴れた日は富士山がくっきりときれいに見え、その偉大さに言葉を無くす人が多いという。この日は風の影響もあり、標高900m超の会場では富士山は雲にうっすら隠れていたものの、それを打ち消すぐらいの絶景が目の前に広がった!
1 2>>>
【ひめくりワンダホー】シヤくん(2歳6カ月)
【ひめくりワンダホー】ガクくん(1歳7カ月)
【ひめくりワンダホー】リーフちゃん(ロングコートチワワ)
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第39回「週末弾丸一泊二日の女子旅〜in 伊勢〜」
【ひめくりワンダホー】ムックくん(マルチーズ)
【徳井健太の菩薩目線】第29回 麻雀は「動かざること山の如し」の恐ろしさを教えてくれる