城田優とCrystal Kay「とにかく、見て」出演してるのに大興奮『ピピン』開幕



 稽古前に取材に応じた城田とCrystal Kayは意気込みを語るというよりも、出演しているにも関わらず、『ピピン』の世界に大興奮。

 城田は「断言しますし、前言撤回しません。これが城田優のミュージカル史上、一番難易度が高くチャレンジングでスリリングであり、誰が見てもすごいと目で見てわかる作品。僕が演じる役としては、これ以上は絶対ないと言い切れます。見ればわかる! 宣伝文句みたいになっちゃうんですけど……」。

 上演時間中、城田は出ずっぱり。アクロバットもする。稽古で一番時間を使ったのも、アクロバットだそう。

「いろんなことやるんですけど、頭からみなさんをビックリさせるようなアクロバット。それにバック宙も(笑)。ひとりでするバック宙じゃないんですけど、歌の中でなんですね。『Extraordinary』という、僕はすごい人間なんだというナンバーのなかで、ほぼほぼのアクロバットをする。俺、すごいだろって……そんなことを、やっちゃいかんのですよ!」

 舞台で出ずっぱりで、休憩もままならないとため息をつきながらも、城田は取材冒頭からしゃべりっぱなし。

「誰が見ても楽しめないわけがない作品です。見たことない! 彼女(Crystal Kay)がセリフで、見たら一生忘れられないフィナーレをお見せしましょうって言うんですけど、本当にその通り! 僕、自分の作品をこんなに興奮してしゃべることはないんですけど。もう、お客さんとしてはこれほど楽しいものはない!」
 Crystal Kayも「とにかく、見てくださいって感じ」。本作が初ミュージカルとなることについては「ハードルが高い」と苦笑いだった。

 城田は、「ミュージカルというジャンルを超えている。今回しかできないし、やらないぐらいと決めてるぐらいかけている。僕が出ているとか出ていないとか関係なく普通に見てほしい」と、アピール。

 Crystal Kayも「一回ではなく何回も楽しめると思います。ストーリーが分かっていて、出ているのに、毎回すごいって思うんです」と、笑っていた。

 6月30日まで同所で。他、地方公演もある。

▼公式サイト:http://www.pippin2019.jp/
<<< 1 2