THE RAMPAGE「喜んでもらえる提案」が明らかに!【The best Kicks by R×K Project】

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE×K·SWISS

 靴にこだわりがあるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎と後藤拓磨が、半世紀以上にわたり愛され続けるシューズブランド「K·SWISS」とコラボレーション! オリジナルコラボシューズの開発が着々と進行している。
写真左より、長谷川慎、後藤拓磨、K·SWISSの笹尾哲平氏
 前回、K·SWISSの笹尾哲平氏に、長谷川慎と後藤拓磨とのコラボシューズの進捗を聞いた。その際に気になったのが「今度お2人に会う時には、喜んでもらえるような提案ができそうです」という言葉だ。話をするなかで、いろいろな角度から何度もつついても笑顔で交わされた、その「提案」を持って、いよいよい長谷川と後藤とミーティングだ。

 待ちかねていた!という気持ちが伝わってくる2人の視線をビシビシと浴びながら、テーブルを囲むと、笹尾さんがスッとデザイン画を差し出す。ブラックベース、パーツやリフレクターを取り入れて再現した近未来感。「パッと見て斬新な感じが伝われば」という2人の希望が落とし込まれたデザイン画。2人はその細部にまで視線を走らせる。しばしの沈黙が続き、ようやく「イメージが湧いてきました」と、長谷川が顔をあげる。

 それが合図か、「アメリカ本国に行ったときに話してみたんです」と、笹尾さん。ついに、あの「提案」が明かされる!
「今年、K・SWISSとコラボレーションスニーカーを発表したリル・ジュピターですが、新しいプロジェクトが進んでいるんです。彼が採用したベースと同じもので考えてみるのもいいんじゃないかって……」
1 2>>>