漫画家・板垣巴留と西修がトークショー開催、ゲストのアヒルとイグアナに大興奮!

ゲストビーストのアヒル、アヒルのヒナ、イグアナに興味津々の2人
 ゲストとして登場したのはアヒル、イグアナ、そして5日前に生まれたアヒルのヒナ。入ってくるやいなや会場そっちのけで動物とたわむれる板垣と西。本来オファーした動物は2種類だったが、突如現れた生まれたばかりのヒナに、板垣は思わず「生命を感じる」と漏らす。西は西で、板垣の被り物にも動じないイグアナに「おとなしい」と驚いた。
板垣(写真左)の被り物に動じないイグアナに驚く西
 今回、アヒルとイグアナを選んだ理由について「イグアナは温度調整とかいろいろ難しくて飼えないんですけど、あごのタプタプ具合やその存在感が好き。アヒルは顔立ちや羽がきれいなのに、声はいかついというギャップにアイドル性の高さを感じます」と語る板垣。さらにゲストビーストを描いたイラストパネルが披露され、板垣は「イグアナはいま住んでいるマンションの管理人さんがモデルで、だいたいマンションの管理人さんってこんな感じかと(笑)。アヒルは本をいっぱい持っていて、清楚で真面目な感じの女の子をイメージして描きました」と解説。

 その後も板垣と西の仲睦まじいエピソードや10月からスタートするアニメ『BEASTERS』、『魔入りました!入間くん』予告編の先行上映、希望者にはゲストビーストと触れ合う時間が設けられるなど、盛りだくさんの内容でファンを魅了した。
板垣のイラストパネルにサインを書き入れる2人