EXILE ÜSAとTETSUYAの新米パパ「子どもが初めて踊ったら感動する」



 イベント終了後の取材で、高橋みなみが「週末は旦那さんと2-3時間歩いている」と幸せオーラ全開でトークするのに乗せられてか、今年子どもが誕生した新米パパであるÜSAとTETSUYAも子どもとの楽しそうな生活をチラリ。

 ÜSAは「最近は早起きで、朝歩いて代謝をあげて、頭をスッキリさせて仕事に行くことが多い」とし、「朝起きて子どもと遊んで、(子どもを)担ぎながら公園を歩いています。今、8キロぐらいあるので。8キロの重りが……」と、目を細めた。

 TETSUYAも「トレーニングになるなというのはすごく感じますね。油断すると腰が痛くなるので、気を付けながら、体幹に力を入れて抱っこするようにしています」と、笑った。
 
 同じ新米パパとして情報交換をしたりする?と聞かれると、2人で優しく視線を交わし、ÜSAが「子どもが踊りだしたらヤバいよね、すげー感動するよな……とか。子どもたちの踊りを見ることが多いので、自分の子が初めて踊った瞬間とかうれしいだろうなって」。TESUYAは「……なんの音楽聞かせてますとか?」と、笑った。自分たちの楽曲も聞かせているという。

「お子さんとかは……」と聞かれた高橋は、「お子さんできたらAKB48をめちゃくちゃ聞かせますよ」と、食い気味だった。

「FUN+WALK MORNING」はスポーツ庁が官民連携で2017年にスタートした、“歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていく”「FUN+WALK PROJECT」の新しいキャンペーン。「朝から歩いて頭をスッキリ。」をキャッチフレーズに、10月31日まで、さまざまな取り組みをしていく。

 キャンペーンでは、ビジネスパーソンをメインターゲットに、渋谷、池尻大橋、中目黒といったエリアで、楽しく歩いて通勤する朝習慣づくりを促す施策を展開していく。また、10月15~17日をスペシャルデーとし、朝食と歩くことを掛け合わせて、脳とカラダの活性化を促すウォーキングイベントを行う。
<<< 1 2