丸山桂里奈と廣瀬俊朗「足から頭までひっくり返った」食生活のトレーニングをPR



 健康に生活を送るために食生活を鍛えようというという提案。栄養価の高い「発芽米」を中心に、適正な塩分、カロリー、野菜量、食物繊維を考慮して3食しっかりと食べながら、健康な生活、自然な心と体を手に入れようというのがねらいだ。ファンケルは、松嶋啓介シェフとタッグを組んで28種類の「フードトレーニングレシピ」を開発、「ファンケルフードトレーニングプログラム」として販売する。

 イベントでは「フードトレーニングレシピ」のなかから、「発芽玄米のサーモンロール」と「鶏モモ肉入りココナッツカレー」を2人で試食。丸山は「食べなくてもおいしいと分かるんですけど……」と口をつけると箸が止まらず、廣瀬も「おいしい」「歯ごたえがいい」としっかりとかみしめていた。

 丸山は「(発芽米は)固いとかおいしくないというイメージだった。でも、足から頭までがひっくり返ったぐらいおいしくて、びっくりした」。

 廣瀬は現役時代は玄米をよく食べていたというが、「少し固かったり、子どもと一緒に食べるときには子どもには負担があった。発芽米は玄米より柔らかくて白米に近づいていて、食べやすくなっているのは素晴らしい。お子さんにも受け入れやすいと思う」と、太鼓判。