山崎まさよしが尾野真千子に「こんなにおもろいねえちゃんとは…」

“山崎ダルマ”に目を入れる山崎と山崎ダルマにマイクを向ける尾野

北村については「事務所の方針にとらわれない人」


 山崎、北村、尾野は本作が初共演。山崎は北村について「初顔合わせの本読みの時に台本をコンビニの袋に入れて半ズボンでやってきた。“形式にこだわらない人なんだな”と思った。事務所の方針にとらわれないというか、そういう人なんだと思った。撮影中も気を使って弟に徹してくれた。フランクで打ち解けやすかった」、尾野についても「尾野さんはこんなにおもろいねえちゃんとは思わなかった。事務所の方針に左右されない、素敵な楽しい人(笑)」と話す。

 これに北村は「本読みの時の服装は間違えました(笑)。今はそんなことしないです。二十歳のあの時は反骨精神というか…」と反省。そして山崎について「まさよしさんは僕の親のど真ん中の世代。音楽界のレジェンドと会えるという喜びもあった。撮影中もフランクで同じ目線で話してくれるし、年齢が離れている僕と現場ですごく楽しく一緒に過ごせて、すごく素敵だと思った」、尾野については「こんなにもパワフルな方なんだとびっくりした」と話した。