「WEIBO Account Festival in Japan 2019」乃木坂46は『人気アイドルグループ賞』を受賞

 8億ものユーザー数を誇る中国最大のSNS「WEIBO」が、今年活躍し中国に大きな影響を与えた日本人アーティストや企業を表彰する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」が都内で11月28日に開催された。
乃木坂46(松村沙友理、新内眞衣)
 受賞発表後には受賞者の記者会見が行われ、乃木坂46の代表として松村沙友理と新内眞衣が登壇した。
 新内は「本当に素晴らしい賞をいただだけて大変嬉しいです。一昨日から2日連続でコンサートを行っていて、ファンの中にはWEIBOの告知を見てコンサートに来てくださった方もいたみたいで、今回の受賞にはすごく重みを感じています」と受賞の喜びを語った。
 松村は「今まではライブやイベントに出演する機会が多かったのですが、これからは様々なメディアに露出していきたいと思っていて、中国の女性誌やTV番組にも挑戦したいです!」と笑顔で答えた。


『人気俳優賞』を受賞した竹内涼真
志尊淳は『躍進俳優賞』を受賞
『注目俳優賞』を受賞した千葉雄大
ディーン・フジオカは『日中文化交流アンバサダー賞』を受賞
【受賞企業・受賞者】※五十音順
<企 業>株式会社コーセー/ピップ株式会社/株式会社プロラボ ホールディングス
<受賞者>板野友美/ケンジ・ウー/小嶋陽菜/斎藤工/志尊淳/Snow Man(岩本照、ラウール、目黒蓮)/高橋愛/竹内涼真/ディーン・フジオカ/西野七瀬/乃木坂46(松村沙友理、新内眞衣)/May’n(メイン)/吉田美佳子/LiSA