山田涼介“記憶に残る”爆笑ネタのオンパレードで会場を沸かす



 イベントは、山田と共演者との爆笑トークで大盛り上がり。恋人役の蓮佛とのデートシーンで山田が「お台場に行って写真を撮ったりしたんですけど全然バレなかった」と振り返ると、蓮佛も「山田涼介がいるのに、って思いました(笑)。そのとき山田くんが“楽しいなあ…”とつぶやいていて、私も“よかったね”と思いました」と明かし会場もほっこり。さらに山田は「濱田くんもこんなに小さかったのに」としみじみ。「いつの間にか僕の身長も抜いて…」と自虐コメントで会場を笑わせた。

 この日は、映画にちなみ“記憶から消したい/消したくない2019年の思い出”をキャストたちが披露。山田は「蔵之介さんがご自身のクランクアップの日に(佐々木の実家の酒蔵が造った)日本酒をくださって、それがとてつもないおいしさで、あの味は忘れたくない。あの味は年によって変わるんですよね。あれを消されたら困る。おいしすぎて家でペロンペロンになっていました」と明かし、佐々木の「この冬もいい酒ができているのでまた飲みましょう」との誘いに相好を崩した。一方、消したい記憶について「芳根さんが現場に差し入れてくれた手作りクッキーを一袋ごっそり持っていこうとしてスタッフに見られ注意された記憶を消したい」と明かし、会場も大爆笑。