伊藤健太郎「振り回されたって何言われたって好き」 令和版『東京ラブストーリー』制作発表



 カンチこと永尾完治を演じる伊藤は、オファーを受けたことについて「前作が放送されている当時は生まれてもいなかった」としたうえで、「そんな僕らでも知っている作品だったので、令和版の主人公として出演させてもらえることは素直にうれしかった」。

 この日登壇した4名のなかで、作品を見たのは伊藤のみ。

 赤名リカ役の石橋は「伝説的なインパクトのある作品だと思うので見てしまうと演技に影響が出ると思ったので、原作の漫画だけ読みました」と説明。

 清原は三上健一を演じる。台本を読んだ感想を聞かれると、「人の恋愛を学ばせてもらいました。僕はまだまだ恋愛ができていないなと。主役の完治に対しては共感を持つ部分もありましたが、僕が演じた三上は共感できない部分が多かったので少し抵抗がありました。というのも、おおっぴらに女性が好きな部分をさらけ出せるのは、リスペクトする部分もありますが僕にはできないですね」。すると、伊藤が「(普段の清原くんの)まんまでしょ?」というツッコむと、清原は「まんまだったら問題ないよ」と切り返した。

 石井は関口さとみ役。「(さとみの気持ちが)わかるなと思いながら台本を読んでいました。女性だったら恋した時に同じ気持ちになるんじゃないかな」と話した。