伊藤健太郎が大谷翔平リスペクト「僕もいつかは海外で活躍したいという夢があるので、尊敬しています」

海外進出の夢を口にした伊藤健太郎

 俳優の伊藤健太郎が4月5日、東京・表参道で行われた「BOSS × SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」にゲストとして登壇した。このイベントはロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平がブランドアンバサダーを務めるBOSSが大谷のカプセルコレクション発売を記念したポップアップストアを期間限定でオープンすることをPRするもの。ポップアップストアは4月6日から5月12日までOMOTESANDO CROSSING PARKでオープンする。

 大谷とのコラボストアということで「二刀流で頑張っていること?」について問われた伊藤は「健康を最近、意識するようにしていて。職業柄、家に帰るのが遅くなったり不規則な時間の生活が多いんですが、なるべく家で自炊をするということは心がけていること。俳優と料理人の、その二刀流でやっていきたいと思います(笑)」と語った。

 大谷については「ニュースなどで日本人選手が活躍されているのを取り上げられているのを見ている。昨日、大谷選手が初ホームランを打たれたということで、同じ日本人として誇らしいと改めて思った」と語ったうえで「僕なんかがエールを贈るなんておこがましいが、同じ日本人として、こうして世界で活躍されているのはすごく誇らしいし、うれしいことだと思っていますし、僕もいつかは海外で活躍したいという夢があるので、尊敬しています。引き続きこれからも頑張っていただきたいと思っています」と海外進出の夢を口にした。