Snow Manがブランドキャラクターに「僕たちも不二家さんのようなグループに!」



 ブランドキャラクター就任にあたって、深澤辰哉は「日本で不二家さんを知らない人はいないと思う。僕たちも、いずれ日本で知らない人がいないというようなグル―プになりたいと思っているので、一緒に盛り上げていきたい」と、意気込んだ。

 司会者に指名されて意気込みをかたるなかで、宮舘涼太が「チョコレートとケーキのように世界中を甘い時間にして、笑顔のあふれる世界にして、いろんなかたを愛していければなと思います」と一言一言みしめるように話すと、発表会が甘~い雰囲気に。

 すると、ラウールが誕生日にファンに向けた動画を撮ろうと自分で不二家のプレミアショートケーキを買った時のエピソードを紹介。「プレートみたいなのあるじゃないですか。そこに自分で『すいません……ラウールって書いてください』って。めっちゃ緊張したんですけど、店員さんが優しくて。そこから不二家さん好きっす、まじで」。

 告白があれば、まさかの「ペコちゃんは嫁」宣言も。

 「僕ちょっと特殊なんですけど……」とアニメ好きで知られる佐久間大介。「ジャニーズで一夫多妻制のほうをやらせてもらってまして、アニメキャラクターを嫁と呼ばせてもらっています。不二家さんにも、かわいらしい女の子いますよね。ここで言っておきたいなと思うんですが、本日付で不二家のペコちゃんを嫁のひとりとして迎え入れたいと思います。みなさん、結婚発表の記者会見、ありがとうございます」と堂々のスピーチ。メンバーからの「勝手に嫁にしちゃだめ」というツッコミに、「すいません。あとでちゃんと大人に怒られます」と笑った。

 イベントの最後には期待を込めて、不二家から110倍の「LOOK 3 (ホワイトラバーズ)」と、苺のショートケーキ110個相当のケーキが手渡された。

 代表して受け取った岩本照は「歴史を崩さずに、期待にそえるようにがんばりたい」。さらに「110年という歴史の1ページに、僕たちSnow Manをブランドキャラクターとして選んでいただいたいたことはありがたい。一生懸命務めさせていただきたい」と力強く語った。
 
 CMは15日からオンエア。