GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」第17回 リズム



リズムって大事ですよね。生活のリズム、話しのリズム、ダンスのリズム、スポーツのリズム。
あげるとキリがないですが、そのリズム全部欲しい。

最近では、コロナ禍でおうち時間が増え、生活のリズムが整えやすくなりました。
いや、それまでどんな生活してたんだよって感じですが。
早寝早起きになって、寝る前と起きてからは読書しています。このナイトルーティン&モーニングルーティーンも生活のリズムを作る大事なエッセンスのひとつです。
あとは早起きで出来た自由な時間も読書のほか、頭が冴えているうちにスケジュール感を整えたり、各プロジェクトの準備の時間に充てることができています。


LIVE×ONLINEの期間などは大体11時くらいからリハーサルがあるので、その約2時間前くらいにスタジオに入って、予習復習。
大体15時くらいに全体でのリハーサルが終わり、いつものEX FIGHTのプロテイン。これもリズム。
そのあと自由時間を経て、17時くらいに近くのスーパーに買い出しにいって、18時からはメンディーキッチンを1時間生配信。マイメンの皆さんと美味しい料理を作る。これもリズム。
腹ごしらえが済んだら、少し休憩して、夜はOPENRECで[CLゲーム部]メンディーのゲームチャンネルでゲーム実況の生配信を2時間くらい。これもリズム。そしたらもう22時です。笑
風呂だ、明日の準備だ、なんだとやっていたらもう寝る時間。巷ではモーニングルーティーンなどかなり流行っていますが、もはやこれは丸一日がルーティーンのデイルーティーンですね。


朝目覚めてから夜布団に入るまで、好きな事しかしていません。笑
17時以降は仕事というかほとんど趣味です。
こんなに好きなことができて幸せです。

このコロナ禍で以前に比べると色々と制限がある中で、前の方が楽しかったと言う人も多いかも知れませんが、僕は今は今で好きですし、自分の好きな事、趣味を生配信という形で、皆さんと共有できる事が楽しくて仕方がないです。
“生配信”が今の生活の”ハリ”になっていると言っても過言ではありません。
どんな時代でも周りの環境を活かすも活かさないも自分次第だと思います。
皆さんは何のリズムが今一番欲しいですか?
僕はおもしろいトークのリズムが欲しいです。笑


※GENERATIONS 関口メンディーの「メンディーのコラムンディー」は、毎月第1・第3木曜更新予定
関口メンディー(せきぐち・めんでぃ)…1991年1月25日生まれ。アメリカ・ニュージャージー州出身。GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILEのパフォーマー。2011年にGENERATIONSのメンバーに、2014年からはEXILEでも活躍。HONEST BOYZ(R)ではラップも披露する。『HiGH&LOW』シリーズなど、映画やドラマでも俳優としても活動する。バラエティー番組でも精力的に活動を展開している。