EXILE橘ケンチの日本酒愛がYouTubeにも進出! ジェネ中務裕太をゲストに『SAKE JAPAN』

橘ケンチ×白糸酒造コラボ日本酒『田中六五橘』パッケージにはボックスを採用。大切な人への贈り物としてもぴったり

 初回分の収録のなかで、福岡県の白糸酒造とのコラボ日本酒『田中六五橘』の発売日がバレンタインデーの2月14日に決定したことも発表。白糸酒造とのコラボは低アルコール酒『橘6513』に続き2回目で、同酒造を代表する銘柄の『田中六五』がベースとなっている。

 橘は、「扁平精米という特殊な方法を取り入れたおかげで、雑みが極度に少なくなめらかでシルキーなお酒に仕上がっています」。さらに「美味しいお酒であるということは自信を持っておすすめできますので、料理に合わせたり、大切な人との時間に飲んだり、映像も含め楽しみ方は多種多様。ぜひご自身なりの楽しみ方を探していただけるとうれしいです」と、胸を張った。

 ボトルの裏ラベルにはQRコードが印刷されており、読み取ると白糸酒造のことや、橘の『田中六五橘』への想いが伝わるEXCLUSIVE MOVIEを視聴できる。販売は福岡の住吉酒販と千葉が本拠のIMADEYAの各系列店にて展開する。

 橘は、パフォーマーとして活躍する一方で、日本酒をライフワークとしてさまざまな活動を展開している。