新田真剣佑が月9に初出演! 4月スタートの『イチケイのカラス』



 新田真剣佑が4月スタートのドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系、月曜よる9時)に出演することがわかった。新田が月9ドラマに出演するのは初めて。

 浅見理都による同名のコミックスが原作。竹野内豊演じる東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称、イチケイ)の型破りな刑事裁判官の入間(いるま)みちおと、イチケイメンバーの活躍を描くドラマ。新田はイチケイメンバーでありムードメーカーの、裁判所書記官を演じる。もともと傍聴マニアで、書記官になる前から入間のファンだったと公言してしているという背景を持つ。

 竹野内、イチケイのメンバーを演じる黒木華とは初共演。

 新田は、「竹野内さんとは子どもの頃にお会いしており、それ以来ぶりにお会いでき、こうして共演させていただけることをうれしく思っています。黒木さんとも初めてご一緒させていただくのですが、一度舞台を見させていただき、とても感動したので、今回も勉強させていただけたらと思っています」

「長い期間をかけて皆で大切に撮影しています。放送をぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです」と、新田。「若手でありながらも懸命に頑張っている石倉の姿を、同世代の方にも伝えられたらと思っています」と意気込んでいる。