ドキュメンタル最新シリーズに霜降り明星がコンビで参戦! 出場芸人10名が明らかに

(C)2021 YD Creation)
 26日に配信がスタートする『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン9に出場する芸人10名が明らかになった。霜降り明星のせいやと粗品が初のコンビ参戦。椿鬼奴、サンシャイン池崎、長田庄平(チョコレートプラネット)、あばれる君ら4名が初参戦する。

 松本人志が選んだ10人のお笑い芸人たちがお互いを笑わせあうバラエティー番組。「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールで勝負する。芸人らは互いに参加費100万円を持参して参加しており、それが優勝賞金となる。

 他の参加芸人は、千原ジュニア(千原兄弟)、後藤輝基(フットボールアワー)、シーズン6の優勝者ゆりやんレトリィバァ、幻のチャンピオン久保田かずのぶ(とろサーモン)。

 今シーズンの優勝賞金は、キャリーオーバーとなった、シリーズ史上最高額となる優勝賞金2000万円。

 Amazon Prime Videoにて一挙独占配信。

 参加者のコメントは以下の通り。

(C)2021 YD Creation)


千原ジュニア(千原兄弟) 【3 回目】
「前回は、あまりの楽しさに『笑ってはいけない』ということを忘れてしまってました。今回はもう笑わな い。表情筋をだいぶ鍛えてきたんで。非常に攻撃的にいきたいと思います。」

後藤輝基(フットボールアワー)【3 回目】
「今回、ゲラの僕、一切笑いません!何があっても絶対笑わない!“逃げ勝ち”で優勝します。」

椿鬼奴【初参戦】
「ドキドキワクワクが止まらなくて眠れませんでした。体に熱がこもっている状態です。冷え性なのに。 楽しみでしょうがなかったから、準備してきたものを全部出しきりたいと思います。」

久保田かずのぶ(とろサーモン)【2 回目】
「来た者を倒す。それだけ。ただ、前回とは違う一面はガチガチに用意してるから。2,000 万円はとん でもない大金ですよ。僕は賞金が手に入ったら、慈善活動に使いたいですね。」

サンシャイン池崎【初参戦】
「今までの好感度、全捨てでいいです。期待を超えてやりますよ。自分自身でも見たことのないような、 皆さんが知らない池崎が目覚めます。おはようッッ!」

長田庄平(チョコレートプラネット)【初参戦】
「相方の敵討ち、松尾の分まで戦って優勝したいですね。俺の発明を見てください。」

あばれる君【初参戦】
「今まで俺のお笑い、世間になめられているんで。あばれる、出来るじゃん!って かましてやりたい ですね。内に秘めるあばれるの魂、全部見せます。」

ゆりやんレトリィバァ【2 回目】
「招待状もらえたのって、もしかしてまた私の裸が見たいからじゃないですよね!大問題ですよ~!」

粗品(霜降り明星)【初参戦】
「色んなところに目を配って俯瞰で場を支配したいですね。ツッコミのカウンターで笑わせて、優勝狙 います。」

せいや(霜降り明星)【2 回目】
「最近親に家買いまして、ローン 4,000 万あるんで絶対勝たなあかん。愚直に、フィーリングで戦いま す。」

1 2>>>