本郷奏多が新たなキーマン!『君と世界が終わる日に』シーズン2配信日決定

© NTV/HJホールディングス

 放送中のドラマ『君と世界が終わる日に』のシーズン2が、シーズン1最終回(3月21日)放送直後よりHuluにて配信開始。新たなキーマン役として本郷奏多が出演する。


“ゴーレム”に占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる主人公・響が、中条あやみ演じる恋人・来美と生きて再会を果たすため、極限のサバイバルに身を投じていく姿を描く。


 シーズン2では、新たなコミュニティとして栄えた文明を持つ“シェルター『希望の家』”が登場。さらには、人為的に付けられたと思われる“X印”の付いたゴーレムが出現。“終末世界”を生き延びる人々に、新たな脅威が訪れる。


 本郷が演じるのは、新たな物語を引っ張るキーパーソン・秋吉蓮(あきよし れん)。他、“希望の家”のリーダーであり、蓮の母・秋吉美沙子(あきよし みさこ)役に濱田マリ。美沙子の元秘書・辺見茂(へんみ しげる)役に木村了。他、『カメラを止めるな』の真魚、昨年俳優デビューを果たした三浦獠太ら。


『君と世界が終わる日に』シーズン1は日本テレビ系にて毎週日曜放送中。シーズン2は3月21日からHuluにて独占配信開始。