ぼる塾、「営業妨害」の甘みにびっくり!

 

 ぼる塾が16日、『明治 フラクトオリゴ糖 啓発セミナー~ニューノーマル時代の新常識 フラクトオリゴ糖で変わる巣ごもり生活スタイル~』にゲストとして登壇した。


 3人は、フラクトオリゴ糖を使ったガトーショコラを試食すると、「え、すごい!美味しい!」と手が止まらず。食べるのも作るのも好きだというスイーツマニアで「甘みにはすごくうるさい」という田辺智加も「甘くておいしくて砂糖が入っていないなんて信じられない。濃厚さもある。これで体にいいなんて!これでいいんですか?」と、絶賛。


 ただ、あんりは「味は大満足なんですけど、いつもと同じ量を食べてもカロリーが少なくなるということですよね。それは私たちの芸風的には営業妨害。必要なだけ太らないといけないので」とこぼした。


 



 


 イベントで、きりやはるかは「おうちにいる時間が長いと、ついつい甘いものをたべちゃうんです。気づいたら体重がめっちゃ増えていてどうしようと思うんですけど、2人が太っていてくれるおかげで、私が痩せて見えるので安心しました」と、コメント。「ありがとう」と2人にお礼を言うと、田辺は「はい出たー、嫌いなタイプー」。


 田辺には、おいしく健康的な生活を送るアイテムとしてフラクトオリゴ糖10kgが贈られた。田辺は「このフラクトオリゴ糖を使ったスイーツを作って、いっぱい配りたいと思います!」と目を輝かせていた。


 フラクトオリゴ糖は、ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜やバナナ、モモ、スイカなど果物から生まれた体にやさしい糖質。砂糖に近い味わいなのにも関わらずカロリーは砂糖の半分で低カロリーでカロリーコントロールに適している。難消化性のオリゴ糖で糖として吸収されず、腸内フローラの改善にも役立ち、注目の健康成分である短鎖脂肪酸の生成にも役立つ。株式会社明治が1979から研究・開発している。



1 2>>>