ぼる塾・あんり、田辺智加に戦線布告「あんたがスイーツ女王ってずっと気に食わなかった」

 お笑いユニット「ぼる塾」が2月8日、都内で「北海道地チーズ博2024」開会セレモニーに登場した。

「北海道地チーズ博2024」開会セレモニーに登場した「ぼる塾」(左からきりやはるか、あんり、田辺智加)

 同イベントのスペシャル食レポーターに就任した「ぼる塾」。この日はあんり、きりやはるか、田辺智加が北海道地チーズ約50種類の中から好みのチーズ5種類を選んで味わえる「セレクト5」を試食し、食レポ対決を行った。

「今の時点でスイーツ女王は田辺さんですけど、これに勝てばスイーツ女王の称号をいただきます。あんたがスイーツ女王っていうのがずっと気に食わなかったのよ!」というあんりは、審査員に「あんりと申します。ちょっと頭が高いかしら」と膝を折るなど積極的にアピール。

 一番手のあんりはフレッシュチーズの「さくら」を手に「断面の感じがめちゃくちゃ素晴らしい。一層目と二層目の違いがきれい。(チーズに向かって)“好きだよ”」などと解説し「とろける感じと、ちょっとしっかりした二層のチーズの食感の違いが楽しい。最初はチーズの香りが広がるんですけど、かめばかむほどすごく桜がくる。チーズがなくなっても桜の香りの余韻が残って、これは春ですね~」などノリノリ。

 はるかは裂けるチーズ「北のおいちーず」の見た目を「いろんな方向に分かれたチーズがいっぱいある。ひらがなの “し” や “つ” みたい」と説明、「ひと口、ふた口でかみ切れるのでその度にお酒が進んじゃう。まさに “おいちーず” 」と絶賛。

1 2 3>>>