菅野美穂、二児の母の朝は忙しい!3分メイクでスイッチオン「メイクの力、大きい」

 


  菅野美穂が資生堂のセルフメイクアップブランド『GRACY(グレイシィ)』の新ミューズに就任、18日、オンライン発表会に登壇した。


 たった3分で簡単で上質なきれいを実現するトータルメイクアップを提案するブランド。菅野は「忙しい毎日に自信を持たせてくれて、笑顔に導いてくれる商品の良さを伝えできるようにお伝えできるようにお手伝いできるのをうれしく思います」と、あいさつした。


 イベントでは「3分でハッピー&スマイル」な時短メイクを実現するブランドにちなんで、自身のメイクについてもトーク。「マスクスタイルだからこそ、アイブロウはしっかり書き込むだったり、このあたり(マスクから見えているところ)のメイクのポイントの(大切さは)実感しています。マスクについてしまわないようにファンデーションは薄めにというのも実践しています」



 


 女優として活躍する一方で、妻で二児の母とマルチタスク。「とにかく朝が忙しく、自分のことはすべて後回し。3分で自分の気持ちにスイッチを入れらえるようにパパっとメイクができるというのは大事だなと思います。マスクで見えない部分が多いからこそ、見えている部分の明るさが重要だと感じています」


 また「年齢とともにくすみとかが気になるようになってきて、BBクリームの大事さを実感している」と、菅野。「あまり自分に時間をかけていられない。自分にとってはメイクは気持ちのスイッチをいれてくれるもの。今はできる限り短い時間でそのスイッチをいれたい」といい、「気分よく過ごせるやり方が自分の中にひとつあると毎日が楽しく、よりよく過ごせる気がするので、そういったところでメイクの力は大きいと思う」と話した。


「メイクをしていないとソワソワしてしまって、なるべく顔を見せないようにと振舞いも変わりますよね」と笑っていた。


 菅野が出演するテレビCM「プレミアム BBクリーム」篇は21日から放映。



1 2>>>