ラブパトリーナが劇中衣装で登場!“警部”加藤清史郎の優しさに感激

 

 警部役・加藤清史郎、署長役・柳沢慎吾とも、和気あいあいのトークを繰り広げた4人。渡辺が「加藤清史郎さんは、休憩時間に好きなアニメのキャラの声真似などをしてくれました」と言うと、加藤も「休憩時間、ずっとしゃべっていたもんね。僕もみんなからTikTokのこととか教わったりしたよね」と“お兄さん”の表情。そして、先輩としてのアドバイスを求められると「一つひとつの作品や役と向き合って、大変なこともあると思うけど楽しんでやることが大事だと思います」。ラブパトの4人も温かい言葉に「ありがとうございます!」と感激。

 また『忍たま乱太郎』以来の三池映画への出演となる加藤に、三池監督も「見ての通りいい男になった。謙虚なところは子供の時と変わらないけど、気持ちは大人になって、海外で一人勉強してきた貫禄もある。でもそれをひけらかさない。このままいい役者になってくれれば」と期待を寄せ、柳沢も「一番最初に会ったのは3歳のころ。今はもう“ラーメン、つけ麵、僕イケメン”ですよ」と加藤の成長ぶりに大興奮。すかさず加藤がサラリと「それ、人のネタです」とツッコみ、ラブパトたちも大笑い。

「ほめられ慣れていないので、すごくうれしい」と照れつつ久しぶりの三池組での充実ぶりを語った加藤。ギャグ連発でラブパトを笑わせつつ、ときおり暴走気味になる柳沢をフォローし、ともに会場を盛り上げていた。

 映画は4月29日より全国公開(公開日変更の可能性あり)。