TSUTAYAプレミアム 動画配信おすすめラインアップ!『ドクター探偵』『シャーロック・ホームズの大追跡』

【PR】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス——。TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?

【配信】TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV ©SBS

『ドクター探偵』【配信中】

 韓国の社会派ドキュメンタリー番組「それが知りたい」のプロデューサー、パク・ジュンウによる初監督作品。産業医の資格を持つソン・ユンヒが脚本を手掛け、実際に韓国で起こった事件をベースに、企業不正を徹底的に解明する産業医の活躍を描くメディカル捜査ドラマ。

 さまざまな労働災害を医学的な観点から捜査する“ドクター探偵”ト・ジュンウン役に「リターン −真相−」の演技派女優パク・ジニ。ジュンウンとともに事件に挑む医師ホ・ミンギ役にポン・テギュ、ジュンウンの元夫で大企業TGグループの御曹司チェ・テヨン役にイ・ギウ。

STORY:ト・ジュンウンは疫学調査に天才的な能力を持つ産業医。知り合いの青年が仕事中に転落死したことをきっかけにUDC(未診断疾患センター)に入社したジュンウンは、膨大な知識と捜査能力で事故原因を突き止め、企業の労災隠蔽を次々と暴いていく。ジュンウンの部下ホ・ミンギは、協調性のないジュンウンに振り回されながらも、いつしかいいコンビに。一方、労災事件をねつ造しているTLグループは政府と結託してUDCの動きを止めようとし、TLの御曹子でジュンウンの元夫チェ・テヨンもジュンウンに手を引くよう警告していた。
1 2>>>