映画『100ワニ』初日挨拶で神木隆之介「何やかやありましたけど…」中村倫也は「ネットで調べたら…」

 

 この日はキャストたちに、自分はどのキャラクターと似ていると思うかという質問。神木は「ワニだと思います」と自身が演じたワニ役と即答。「ゲームの大会に出るシーンがあるんですが、実は僕も、あるゲーム実況者さんの大会に出たことがあるんです」。

「それは神木隆之介として?」と驚く中村に「いや、視聴者として。(劇中のワニと同じように)仲間と“出ちゃう? 目指しちゃう?”というノリで練習を始めたんです」と明かし「意外とランキングに乗れた。アカウント名も呼んでもらえた」と胸を張り、会場を驚かせた。

 一方の中村も「僕も“ド”ネズミです。行動原理がまんまで、今回何の役作りもしていない」と断言。

 和気あいあいと映画の見どころを語り合った一同。最後に神木は「本当にキャラがかわいいので、癒しとなれたらうれしいです」と話し、上田監督は「今日、朝からいろんな感想が上がってきて、同じ場面でも真逆の感想だったりするのを見て、作りたかった映画になったと思いました。みなさんそれぞれの感想を伝えてくれたらうれしいです」と呼びかけていた。

 映画『100日間生きたワニ』は公開中。