川口春奈、山ちゃんのイメージですれ違い? しずちゃん「なんでそんないいイメージなの?」

ビデオメッセージで登場した山里。ほぼ山ちゃん=しずちゃんに時空を超えた突っ込み


 14日から放映になるCMについては「ほほえましい撮影でした」と川口。一方、しずちゃんは山里のCMでの演技について感想を求められ、「私もお芝居させていただいているので、たぶん山ちゃんは私の背中を見て育ったと思います。まあまあ良かったんじゃないですか。まだ私にはほど遠いですけど、まあ彼なりに頑張ったかなと思います」。

 トークでは、自身の住まい探しについても話題に。

 川口は「理想の条件はきりがないというか、たくさんありますけど、ペットを飼っているのでペット可の物件に重きをおいて探していることが多いですね」。そのうえで「ここだけは譲れないというポイントは誰しも持っていると思います。そこと妥協できるポイントの両方を踏まえて探すと、スムーズにおうちが見られるのではないかと思っています」とアドバイス。

 川口が大切な存在と一緒にいることがポイントだとすれば、しずちゃんはその逆?

 東京に初めて出てきたときに部屋探しをしたといい、「土地勘もないし探すのに苦労しました。山ちゃんと一緒のタイミングで出てきたので、山ちゃんがどこに住むかによって、なるべく遠いところ、距離を取るように、と。山ちゃんからできるだけ遠いというのが条件でした。同じ街にいたくなくて(笑)」。これから部屋探しをする人にアドバイスを求められても、「感覚というか、ピンと来るかどうかが大事。それまではできるだけ妥協しない方がいいなと思います。その周辺を散歩してみて、その街がどんな感じなのか、山ちゃんが住んでいないのかチェックした方がいい」と話し、会場をクスリとさせた。