乃木坂46ANNの新パーソナリティに久保史緒里 初代の新内眞衣が生放送中に発表

 

 ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送、毎週水曜25時~ )の新パーソナリティを3期生の久保史緒里が務めることが26日深夜の生放送で発表された。

 2016年年3月にスタートした『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』、2019年4月からスタート した現在の番組と6年にわたりパーソナリティを担当した新内眞衣から番組を引き継ぎ、番組2代目のレギュラーパーソナリティとなる。 

 発表は、生放送中に新内が新パーソナリティをスタジオに呼び込んで、久保が生登場。 久保は25時27分に就任第一声。「オールナイトニッポンリスナーの皆さん、2月16日からお世話になります、2代目パーソナリティを務めさせていただきます、宮城県出身、20歳の久保史緒里です」 と挨拶。緊張しながらの第一声で「私、結構震えることないんですけど、今本当に震えてます。できることなら呼ん でほしくなかった」と笑った。

「初めてのレギュラーがオールナイトニッポンって、大丈夫かなっ て思います」と不安を口にする久保に、新内は「私も最初は緊張しましたよ。今も緊張してるから大丈夫」と優しくフォローした。

 久保は週替わりのパーソナリティとして番組に出演した際に、地元の宮城県を語ったり、人間 味あふれるトークがリスナーの中で話題になっており、パーソナリティに就任となった。 

 新内は、2月10日に卒業セレモニーを行い、グループを卒業する。新内の『乃木坂46のオールナイトニッポン』の出演は卒業前日の2月9日が最後になる。